スポンサーサイト


脱退アフロさとし

なかなかの成瀬です。


昨日はThomas Ageとnothingmanの2マンライブを観に行ってきました。
たくさんの人がいて、その人たちは彼らのためだけに集まっていて、彼らもそれに応えるいいライブをしていて、とてもステキな空間だったと思います。

Thomas Ageからベースのさとしくんが脱退してしまうため、現在の4人でのライブは昨日が最後だったのだけど、そんな湿っぽさもちょっとだけありつつも最高にポジティブなライブで締めくくってくれました。
思わずこっちまで胸が熱くなるような。
その場にいるみんながさとしくんの脱退を惜しみつつも、それぞれの今後にエールをおくるような空間でした。

そんな光景を見てたら、去年ベースの大二郎が脱退するときのラストライブのことを思い出しましたよ。
大二郎のラストライブだというのに、肝心の大二郎がライブ当日しかもリハ後にインフルエンザを発症。
どうにもライブができる状態じゃなくなって、やむを得ず大二郎抜きの3人でライブを敢行。
不本意な形での大二郎ラストライブになってしまったという悔しい思い出が…

その後、改めて大二郎とライブができる機会を設けようと思ったのですが、それも予定が合わず実現せず。
なし崩し的にメンバーが抜けるような形になってしまったため、ちゃんとした形で大二郎のラストライブを見せられなかったことが、今でも申し訳なく思うのです。

だから昨日のトーマスのライブは、トーマスの3人とさとしくんにとって、寂しいことだけれど幸せなことだなーなんて思いながら見てました。
完全に私観ですけど。


対してnothingmanは、みっちり3か月のツアーを経てきただけあって、なんだか一回り大きくなったようなライブでした。
彼らにとっては昨日がツアーファイナルだったし、本人たちも言ってたけど、いろんなことへの区切りの意味合いが強かったんだと思います。
今までとこれからとが混ざり合った、いいライブでし…
いや、なんかやっぱあんまホメるのやめたw
あんまりホメると宮下がニヤってするから気持ち悪いしこの辺にしましょう。
まぁ、良かったよ。うん。まぁまぁ。


ともかく昨日はいい刺激になったなー。
ライブがしたくなったけど、僕らは今週末からレコーディング本番。
僕らだって負けずに気合い入れていかなきゃ。

それはもうステキな音源を作ってステージに戻ってやるのですからひとつ期待しててくださいね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パノラマループ

Author:パノラマループ
パノラマループ

Vo. 加納諒
Gt. 成瀬真太郎
Ba. 近藤瑠美
Dr. 佐々木拓也(support)

最近の記事
リンク
