スポンサーサイト


本日は晴天なり

まぁ外は暴風雨ですが。

どうも成瀬です。
ブログがご無沙汰気味ですいません。

最近の僕はと言えば、CD制作と日々の仕事とWIIのガンダムのゲームとサニーデイ・サービスで出来ています。


サニーデイ・サービスの新譜、とーってもステキです。
僕は「サニーデイ・サービス」と「東京」ってアルバムがそれはそれは好きなのですが、今回のアルバムもそれと同じぐらい大事なアルバムになりそうです。

僕がサニーデイを知ったのは、ちょうどサニーデイが解散して曽我部さんがソロアルバムを発売したぐらいのときで、たまたま近所のレンタルCD屋で気まぐれに借りた「愛と笑いの夜」にズキュンと撃ち抜かれたのが始まりでした。
それからリリースされていたアルバムは全部聴き、曽我部さんソロや曽我部恵一BANDも聴き漁り、すっかり僕にとってなくてはならない音楽になったのでした。

でも、もうサニーデイのライブを見ることもできないし、新曲を聴くこともできないんだなーなんて思って。
リアルタイムでサニーデイの活動を追うことができなかった悔しさを感じていたものですが、ここへきてまさかの再結成、そして新譜リリース。
嬉しすぎるじゃないですか!

今回のアルバムは曽我部さんの声質の変化なんかもあって、賛否両論あるんだと思いますが、純粋にいい曲がたくさんあるし、アルバムを聴いていると「あー、サニーデイだなぁ」なんて嬉しくなってしまいます。

今度、ツアーで名古屋にも来てくれるようなので、あとは絶対にライブを観に行かなきゃ。


小沢健二もサニーデイも、一度終わった活動を再開させることにはいろんな意見があるものだと思いますし、本人たちにもいろんな思惑があるんだと思いますが、そこに待っている人がいるんだったら絶対的に意味はあるんだと思います。

いちリスナーとしては「よく帰ってきたねー!」なんてそんな気持ちで待っていたいなーと思います。
僕らもそんなふうに思われるようになりたいな。ならなきゃな。


あ、こんなに熱っぽいブログ書くつもりなかったのにw
ツイッターも手軽でいいけど、こうやってまとまった文章書くことも大事だなーなんてことも思う今日この頃。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パノラマループ

Author:パノラマループ
パノラマループ

Vo. 加納諒
Gt. 成瀬真太郎
Ba. 近藤瑠美
Dr. 佐々木拓也(support)

最近の記事
リンク
