スポンサーサイト


クリスマスイブともうひとつ

あ、ども、成瀬です。
メリクリですなメリクリ。


なんだか、前回の発表から随分落差あってすいません。

あの発表のあとそれなりにいろいろ反響がありました。
もちろん申し訳ない気持ちもたくさんあったけれど、残念とか悲しいとか言ってくれる人がいたことが、不謹慎だけど嬉しかったです。
だって、その人たちにとっては僕らの音楽に意味があったってことでしょ?
そうであってほしいな。
そうであってくれれば嬉しい。

ひとまず、来週29日には今年最後のライブがあります。
忘年会的なイベントなので、ガッツリとアッパーにやってやろうと思います。
なるべく、お酒には飲まれないようにしたいと思います。なるべく。



で、今日。
クリスマスイブですね。
でも、僕を含め日本全国の邦楽ロックファンにはもうひとつの意味が。

今日はフジファブリックのボーカル・志村正彦の一周忌。

もう一年か―。早いな。
去年のクリスマスにヤフーニュースで第一報を知った時の衝撃はいまでも鮮明に思い出せます。

あれからしばらくはフジファブリックは辛くて聴けなかったな。
でも、夏に行われたフジフジ富士Qで残されたメンバーの前向きな姿勢を観れて、フジファブの曲の良さを再認識して、それからなんかまた自然に聴けるようになったよ。


で、それから一年。
12/31に行われるロックンロールのカウントダウンライブに、フジファブリックのコピーバンドでステージに立ちます!

メンバーはこう!

Vo&Gt 本城(aller)
Gt 成瀬(パノラマループ)
Key 浅田(swimmy)
Ba 折田(TREFOILOFTY,DIEZEL)
Dr 伊藤(テレポテ)


なかなか面白いメンツです。
実際もう何度かスタジオ入ったけどかなりいい感じでございます。

そんなわけで31日はガツンとやって、それをもって僕らなりの追悼としたいと思います。
志村さん、安らかに。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パノラマループ

Author:パノラマループ
パノラマループ

Vo. 加納諒
Gt. 成瀬真太郎
Ba. 近藤瑠美
Dr. 佐々木拓也(support)

最近の記事
リンク
