スポンサーサイト


雪が降る街(ノーマルタイヤ編)

いっぱしに成瀬です。


雪、すごかったですねー。

僕は昨日は諸用があって地元の岐阜県に帰っていたのですが、夕方6時ごろに名古屋に向けて出発しようとしたところ、すでに道路はカチカチツルツルな超危険状態。

僕の車は普段名古屋で乗ってるもんだからノーマルタイヤのまま。

それでも慎重にゆっくり運転しながら中津川から恵那ぐらいまで進んだところで、あまりの寒さにフロントガラスが凍り始めるじゃないですか。
フロントガラスに暖房を全開で当ててもなかなか溶けない。
その間、視界は超狭い上に道路はすっかり凍結状態。

さすがに危険を感じて名古屋行きを断念し、実家に戻ろうと判断。

そして反対車線側にあった広めの駐車場に入って切り返そうと考えてハンドルを切りつつブレーキを軽く踏んだ瞬間、車はこれでもかってぐらい思い切りスリップ。
そして制御を失ったまま反対車線のガードレールに衝突。

スピードを出してなかったのでバンパーに擦り傷ができたぐらいで済みましたが、本気でビビりました。
怖かった―。

そのまま恐る恐る実家方面に切り返してなんとか帰りましたが、いやホント、雪道の運転はナメちゃいかんですね。

で、結局実家で泊まることになってしまったので今日の仕事はお休みにしてもらって、昼間の雪が溶けたころを見計らって帰ってきました。

Twitter上で見てても東海地方の混乱ぷりはすごかったみたいですね。
みなさまおつかれさまでした。

今夜も東海地方にはまだ雪降るようなので、このあとのお出かけや、明日の出勤時にはお気をつけて。

ではでは。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パノラマループ

Author:パノラマループ
パノラマループ

Vo. 加納諒
Gt. 成瀬真太郎
Ba. 近藤瑠美
Dr. 佐々木拓也(support)

最近の記事
リンク
