

髪の毛がくるくるになる季節に

思うがままに成瀬です。


ほぼ一カ月に一回ペースの更新になってますね。
もうちょっと書けるといいんだけど。

そうこうしてるうちにライブが決まりました。
しかも2デイズ。


7/23(土) タタンタンズ@池下CLUB UPSET
7/24(日) オズニッキ@大須ell SIZE



まぁそんな感じ。
それぞれMySpaceのリンク貼っておくんで、気になったらライブ観に来てくだされ。


タタンタンズ
http://www.myspace.com/tatantans

オズニッキ
http://www.myspace.com/ozmusic



オズニッキのスタジオにて。右の人が若干不審な感じ。
写真 (2)


いまさらエヴァを観はじめました。

ところかまわずナルセです。

どうもこんばんは。
お久しぶりです。
こんな感じでユルユル書いていきますんで、今後ともよろしくどーぞ。



ゴールデンなウィークは北陸方面へ行ってまいりました。

金沢の21世紀美術館やら福井の恐竜博物館やら。
そして日本海はやっぱり魚介がおいしいね!
満喫してきました。

写真 (2)

写真 (3)



そんなこんなで最近はあんまりスタジオも入っていないので、すっかり音楽的な運動神経が鈍っている感じがします。

あー!
でっかい音でギター弾きたい!
バンドのアンサンブルの中にうずもれたい!
大きい声で歌いたい!
あ"ー!!

やっぱなんかライブとかの目標が欲しいなー。
誰かなんかやろうよー。


ところでエヴァ面白いね。




1か月

他ならぬ成瀬です。


お久しぶりです。
早いもので、3/20の活動休止ライブからもう1カ月近く経ちましたねー。
まだなんか明日にでもパノラマでスタジオ入ってそうな感じするんですけどね。


まぁそうは言ってもパノラマは活動休止中ですので、このブログやホームページもどうするか悩んだんですが、ひとまずこのまま残します。
ブログもたまーにだろうけど書こうかと思います。
せっかくの記録をゼロにしちゃうのはもったいないし。
5年前のブログとか見ると若すぎる僕がいて赤面モノでございますがね。



最近の僕はと言えば、ひたすら仕事に忙殺されています。
活動休止を機に今までの契約社員の仕事から正社員に変わったもんだから、そりゃ今までよりは仕事の比重が多くなってしまうわけで。
今考えると契約社員ってめっちゃ気楽だったなーって思います。
今の仕事は出張が多くて、岡山やら鳥取やら大阪やら東京やら、なんだかいろいろと飛び回っています。
それはそれで、いろんなところに行けて、いろんな人と会えてやりがいはあるんだけれども、やっぱり音楽をする時間も欲しいところ。

幸いにも土日祝は完全に休みの会社なので、すこし落ち着いたらまたなんかやりたいなーとは考えています。
宅録に手を出してみようかとか。
そしたら、歌ヘタだけど歌ったりしてみようかな。
評判悪かったら即やめますが(笑)
やっぱまた自分で曲作ってみんなに聴いてもらいたいし。



そうそう、去年の年末にやったフジファブのコピバンの「ファブリック専務バンド」も最近活動再開しました。
またなんか楽しげなことを企んでおりますので、表舞台に出る際にはまたみなさまよろしくどうぞ。
オズニッキにも、タイミングが合えばまた参加させてもらおうと思っています。



やっぱりさー、あれだけ音楽に情熱を傾けてた人間がそうそう簡単に仕事一本の人間にはなれないんだよ。
今は仕事もある分、以前と同じようにはできないとしても、やっぱり音楽はやりたいと思うのです。
またみんなの前で演奏したい。
都合のいい話だけれど、どっかで待っててくれる人がいたら嬉しいし。

今までとは違うベクトルだとしても、また音楽をやるべくがんばります。
その時はまたよろしくです。


写真 (1)



2011.3.20

成瀬です。


昨日、最後の「夕景飛行」が終了しました。
なんと、満員御礼。
本当にたくさんの人が観に来てくれて、その人たちの前で精いっぱいのライブをやれたことを嬉しく思います。


そして、昨日のライブをもってパノラマループは活動休止となりました。
いままで本当にありがとう。




じゃあちょっと昨日の話を。

昨日のライブは今持てる曲をすべてやりました。
全17曲、約2時間のステージ。

そんな長い時間のライブなんてしたことなかったから不安もたくさんあったけど、終わってみれば悔いのない全力のライブにできたと思います。

ステージから見る景色には笑顔も泣き顔もあって、「あー、このバンドやってて良かったなぁ」って思えました。

それと、「ワンダー・ワンダー」や「夕景飛行」での大合唱ありがとう。
嬉しかった。

みんなのおかげで、最後を最高のライブにすることができました。
僕らは幸せ者です。
お世辞じゃなく、心からそう思います。


昨日のライブ音源を聴きながらこの文章を書いているんですが、まだ半分夢うつつで、ホントにいいライブだったなぁってボーっと思ってます。





それから、みんなにお礼を。


nothingmanとTHE NOVELS、昨日のライブに参加してくれて本当にどうもありがとう。
やっぱり僕らが活動休止するってこともあって、たぶん妙なプレッシャーはあったと思うんです。
でも、2組ともそんなことはまるで感じさせない普段通りのいいライブをしてくれました。
その調子で今後も頼みますよ!
あとはまかせた!


それから、昨日観に来てくれた人はもちろん、今までライブを観てくれた人、CDを買ってくれた人、応援してくれた人、対バンしてくれたバンド、ライブハウスのみなさま、音楽関係者各位、僕らに関わってくれたすべてのみんな、本当に本当にありがとう。


僕らが思っている以上に、僕らは多くの人に支えられていたんだって、昨日のライブをやって初めて気付きました。
言葉にするとどうしても軽くなっちゃうけど、ありがとう。
これ以外はどうしても言葉がみつかりません。






5年間って長いようで短かったな。
その間に辛いことも多かったけど、結局は楽しいから続けてたんだなって思います。

でも、自分たちが楽しいから続けていたことが、いつのまにかたくさんの人を巻き込んで大きな塊になって、それが僕らを守ってくれていたから、僕らはここまでやってこれたんです。


あー、なんかうまくまとまらないなー。
最後がこんな文章でごめんなさい。
また後日まとめられたらいいんだけど…


とにかく、パノラマループでいた5年間は本当に輝いていて、忘れられない月日でした。


またいつか、みんなの前に戻ってこれたらいいな。
だってこんな楽しいこと、一度味わってしまったらなかなか忘れられないよ。

5年間本当に楽しかったです。
ありがとう、またいつか。


写真
*クリックするとでっかくなるよ!



明日は、



最高のライブをします。



今はただそれだけ。



見届けにきてね。




プロフィール

パノラマループ

Author:パノラマループ
パノラマループ

Vo. 加納諒
Gt. 成瀬真太郎
Ba. 近藤瑠美
Dr. 佐々木拓也(support)

最近の記事
リンク
